天文学

12/10 日 ☀ 19度


只今、夜中の1時半、眠れない

のでブログ記事を書いています。


最近、年取って暇とあの世が

近づいたせいか地球 太陽 月

などの天文学や自然科学などに

興味が出て来ました。


図書館でそれらしき本を探し

ましたが余りにも難し過ぎて

読む気にならなかったです。


それで📱で「 地球は太陽の

周りを回るのか? 」と検索

したら、素晴らしい

思った以上の答えが出て来て

感動しております。✴✴


私、テレビもラジオも新聞も

パソコンも何にもない暮らし

もう、スマホ📱様々で

御座いますよ。m(__)m


若い頃はそんな事には全然

興味なかったですね。

まあ、若さ故それどころじゃ

なかったのでしよう。


長いブログ記事は疲れます。

続き物で書いて行こうと

思います。