昨日は頑張った💪

12/15 金 ☁️ 22度


おはよう御座います。🙋


今日は年金支給日🙌👏🙌👏

今日の日程はブログ書いて

ゴミ出しして、10時頃外出

郵便局🏣で年金おろして

他行で固定資産税払って記帳して

オークワで買い物、今日は

5倍ポイントそれを小銭に換算

して、小銭貯金にします。

これが結構、楽しいんですよね!


貧乏ですので株とか投資など

無縁です。自分に合ったレベルで

貯金して行こうと思います。


以前はあっちこっちのスーパー

巡りをやったものですが最近は

一気に衰えて体力無し。😞


そうそう、昨日は凄く頑張った

一日でした。頑張った💪💪💪


先ず、以前草刈りして残ってた

草をゴミ袋大に詰め終わりました

今日、出します。

雨や寒かったり気分が

乗らなかったりでいつ迄も

ほったらかし、汚い庭です。


綺麗になったついでに弾みが

ついて、気になっていた事柄を

やっつけましたよ。💪🙌👏


先ず、小さな畑の整地

クワが逆さまにはまり込んで

全然使い物にならなかった

のですが、これを直しました。


息子達にも応援頼んだのですが

ウンともスンとも動かない。

かえって物が壊れるばかり

あれこれ壊された経験多数😠😡


それをですね~。😚

力無き年寄りが鉄板とレンガを

使って外しましたよ。👏🙌💪

正に知恵ですよ。これが長い間

気付かなかった。これが1番の

稼ぎ頭でした。😃


耕したついでに古い春菊の

種を蒔いときました。👏🙌


更に、裏に置いてある古い金物の

整理、纏めて廃品回収に出します


更に、いつも気になっていた

裏の水道管の凍結防止用に

ビニール袋を被せました。


天候が良かったので5000円

以上は稼いだ気分 ・ ・ ・ 💪🙌👏