昆布巻き

12/29 金 ☀ 13度


おはよう御座います。🙋

いよいよ今年も後2日で

2023年も終わり。早~い😩


冬至から1週間、即ち7分程度

日も長くなり明るくなりました。


今日は正月料理、昆布巻きに

ついて書きます。


今年は、もう何もしないつもり

でした今年73才程、年を感じた

事は無かったですね~。


容姿 体力 姿勢 ふらつきなど

その他いっぱい ・ ・ ・ 😩😱


もう全て終活にしたい。

しないといけない。😖

年賀状も親戚付きあいも

元々、私は天涯孤独の身

一匹狼我が道を行くが

ポリシーで御座います。😳

夫は親 兄弟 親戚関係が多く

しんどかったですよ。😰


さて、今年は正月料理も一切

作らない積もりでした。

昆布巻きも店で買うつもりで

見たら鰊昆布巻き二本入りが

500円をするのを見たら買う気が

しませんでした。😖

仕方ないので又作る事にします。


昆布948円

鮪🐟切り身3パック

298円+410円+372円=1080円

で手作りする事にします。

これが又旨いのよね~✴


消費税が200円程高いな~😠😡


素材自体が旨い物ばっかし😋

旨いに決まってます。😋😋😋

、完成したらブログに

載せますね。