今年初のゴミ出し日

1/5 金 ☀ 13度


只今、午後2時前、快晴☀で

気温も暑い位、石川県辺りも

同じような天気だといいなーと

思わずにはいられません。


今日はなんかぼーっとしていて

ブログも書く気分じゃ無かった

です。最近、老いのダメージが

強くてダメですね。😞


こんな天気の良い日は車で

あっちこっち走り回るのですが

そんな気にもならない。


何にもする気にならない。😞


ただ寝っ転がってごろごろして

ます。ならばブログでも書けよと

思い、ブログネタを考えたら

今年初のゴミ出しがありました


老人一人暮らしではゴミ出しは

1番嫌な仕事ですよ。


我が地域では9時迄には出さない

といけない。この寒い時期には

嫌な物です。そして一応身嗜みを

整えるのが面倒くさい。


いい加減な格好している時に

限って人に出会うものです。


今年初のゴミ出しに行ったら

もう、大きなゴミ箱が満杯状態

まあ、私はゴミ袋小1袋ですので

押し込みましたよ。


見てたら、ゴミ袋大2~3個が

多かったですね。まあ家族持ち

正月明けなら、それが普通

でしようね。


おそらくゴミ箱には収まらない

でしよう。ゴミ箱周りにいっぱい

置くしかないでしょう。