✴お洒落について✴

1/4 木 曇 ☁後☀ 11度


おはよう御座います。🙋


今日のブログ記事はお洒落

ファッションに付いて書いて

行こうと思います。


最初に断っておきますが私の

容姿は残念ながら容姿端麗では

御座いません😞 分かりやすく

言えば普通以下で御座います😥


しかし、お洒落は大好きでしたね

自分のセンスでどうにでも

なりますから楽しいですよ!✴


人生楽しいのが1番ですよ。✴


以前から手作り服シリーズで

200越えの作品をブログで発表

して来ました。よく昔の着物地で

ジヤンスカ作りましたよ!



まあ、最近の写真ではこんな

感じですね~!


とにかく、昔の着物地って

凄く魅力的なんですよ。😍

着てたら振り向かれます!

目立ちます!


しかし、取り扱いが超大変です。

洗濯出来ないし、縮むし、色落

するし、シワシワにはなるし

とにかく大変 ・ ・ ・ 😨😱


だからこそ魅力的なんかな!


そりゃ、今の化繊生地なんか

最高に扱い易いですよ。✨✴✨✴


要は汚さないように着る事ですね


とにかく昔の着物地👘に

魅せられていっぱい作りました。


そして、いっぱい振り向かれ

ました。


最近、思う事なんですが

年取ってしまい、その魅力的な

着物地のファッションに

追いつかず惨めさが目立ちように

なりましたね。


即ち、真っ直ぐな姿勢

颯爽とした歩き方などなど

若さですよ!若さ故、着物地の

魅力的なファッションも生きる

訳ですよ。