下水管掃除

1/31 水 曇後雨 11度


おはよう御座います。🙋


今日で1月も終わり

まだまだ寒い日が続きますが

春に向かってますね~。😃


昨日は☀で12度もあり暖かい1日

でした。おかげで外仕事を

やりましたよ。💪💪


先ず、もらった白菜 大根の

土落としして綺麗に洗いました


次にガーデニング土いじりして

水やり、そして庭のゴミまとめ


ついでに下水管の掃除

蓋を開けたら、かなり詰まり気味

汚いですね~。オエッ🤮


私の所の下水管はかなり距離が

長いのよね。😞 これが曲者

下水管の距離は短い程良い。


寒い冬場だから汚物も凍り気味で

流れが悪い。今日は暖かいので

私なりに掃除しました。


これ業者に頼むと万は

取られるんだろうな~。😖


本当、暖かいって凄い事ですよ!

暖かいからやる気になる。


これで1~2万は稼いだ気分👏