老い 😢

1/3 土 ☀ 9度


おはよう御座います。🙋


いきなり今朝の朝食写真です。

ボンカレーで御座います。



朝6時過ぎ、お腹が空いていて

何食べようか?と迷ってました。


作るのは面倒なので冷蔵庫より

棚を見たらボンカレーと

パック御飯があったので

即、カレーに決まり。


よって朝食は280円程かな?


大家族の時はしょっちゅう

大鍋で作ってましたが大の男

3人で綺麗に平らげてましたね!

遠い昔の話です。


今は滅多に作る事無いですが

予備、非常食として置いてます!


ボンカレーと言えば松山容子さん

の写真が載ってますね~。


とても綺麗な女優さんでした。


確か、今から63年程前に

えらい綺麗な女優さんの印象が

強烈に残ってます。


当時、小学生、まだまだ日本が

貧しかった時代、もちろん貧乏

でしたからテレビなんて無かった

ですが、記憶にありました。


それで気になったので検索

しました。現在86才健在で

いらっしゃいます。


10才年上の友人Kさんとほぼ

同世代、元気溌剌で御座います。

お洒落で背筋も真っ直ぐ

車も乗ってますよ。


私は完全に負けてます。😖


更に上には上が居るもので

90才超えの草笛光子さん

背筋も真っ直ぐ、更に現役で

仕事をバリバリこなす超人


なんか、最近一気に老いが

進んでいるな~と弱気になって

いる今日この頃で御座います😭