今日は立春

2/4 日 ☀ 10度


おはよう御座います。🙋


昨日は節分でしたね!

今日は立春です。

春の始まりですが、まだまだ

寒い日が続きます!


そう言えば、昨日、庭の

サクランボ🍒の裸木に小さな

鶯色の小鳥が一瞬いました。😍


鶯かな?メジロかな?

小さ過ぎて良く分かりません。

大きくても分からないですが😞


いつも雀とばかり思ってました。


そして昨日撮った写真です。



春らしい綺麗な空 雲 風 山並み

自然の雄大な美しさは見事です


おまけに大きな鳥も飛んでました

トンビ 鷲 隼 ?  分かりません。😔


全てが美しい ・ ・ ・ 感動あるのみ


そう言えば、この2月は29日迄

ありますね。四年に1度の閏年


1年365日ですが閏年は366日です

4年に1度の閏年で暦のズレを

微調整らしい ・ ・ ・ 


ふと思いましたが閏年生まれの

人は誕生日は四年に1度 or  28日

になるのかな?