おでん🍢

2/9 金 ☀ 10度


おはよう御座います。🙋


今日は☀、動き易くて朝から

料理作り、寒かったら寝床から

出れません。


そして今日、金曜日はゴミ出し日

忙しい日です。週2回、火曜と

金曜日ですが、寒いし着替えるの

も面倒だし人に会うのも嫌


年寄り一人暮らしでは大して

そうたまらないし週1回金曜日に

出します。


この金曜日は最高なんですよ。🙌


何故ならめちゃゴミ出しが

少ないのです。


火曜日の半分以下ですよ!😲


やはり、土、日を挟んで3日間の

ブランクは大きいですね。


そうそう、朝6時からの料理

おでん🍢を作りました。



材料が揃ってましたし

何より🍢が食べたかったから


出来たてで、まだ湯気が出てます

もう最高に美味しかった。😋😋


これ☝️は、もう息子に

手伝って貰わんでも2~3日で

完食ですわ。



✴ simple easy English study ✴


I made Japanesefood oddn

in the early morning today.

It was very good.  delicious.😋