年金支給日

2/15 木 曇 17度


おはよう御座います。🙋


今日は待ちに待った年金支給日

最高に嬉しい日です。👏


以前は金欠病でしたが

ここ最近は年取って物欲も無く

食べる量も減って生活保護以下の

年金額でも余裕の生活になって

良い老後になりつつあります。


ほっとしています。😃

1番の幸せは健康ですよ。💖


若い頃に苦労して苦労して

念願のマイホームを手に出来た

事が老後の安心になってますね。


しかし、そのマイホームも

築41年と古くなりあっちこっち

傷み出して来てリフォームの

時期なんですが、さすがに

そのような大金は無い。😞


老人一人暮らしなら

まあ、どうにかこうにか

工夫して生きて行きますよ


戦後の貧しい時代を知って

ますから ・ ・ ・ 


動画で色々な生活を見ると

本当に大変な生き方があり

色々と考えさせられます。


おまけの写真です。



いつまでも床に転がっていた

薩摩芋とジャガイモ湯がきました


見事な薩摩芋とジャガイモでした

最高に美味しかった。


やはり自然は偉大ですね~。✴


✴ simple easy English study ✴


Ttoday is pension payment day.

Holay.🙌   I'm very happy.

I have to go shopping.