四月一日

4月1日 (月) 雨 寒い。

冷たい雨が降って寒いです。

ストーブ付けっ放しです。


朝7~9時まで内職 450円稼ぐ。

9時半頃 朝食です。



冷蔵庫で邪魔になっている残り物

ばかりですが、おいしかったです。


3月30日に、作りだめした ジャガイモ

薩摩芋 ゆで卵 ホウレンソウ カボチャ

白菜漬物等々 老人お一人様では、

なかなか減りません。


まあ、食べ物が いっぱいあるって事は

幸せな事です。安心感があります。


食欲はあるのですが、食べる量が、

ドーンと減りましたね。やはり、

うまい具合になっていますね。


金を使わないで済むように、60代

花のゴールデン エイジですよ。🌷

金が無くても、年相応に出費も、

少なくて済むって事です。


今 思えば、家族5人プラス猫一匹の

大家族で、大の男3人の胃袋を良く、

満たしていたなあーと思います。


そりゃ、金無いはずだわ。いつも

金欠 金欠で借金暮らしでした。


ようやった。頑張ったとしか言えません。

若いって素晴らしい。

だからこそ、老後は小さな 小さな

暮らし、良いですねー。


2時頃 昼食です。

さすがに、連続の残り物食事は、嫌です。

お腹は、空いてないのですが、

気分転換、気晴らしがてら浜寿司に、

入りました。

そこで、お茶 茶碗蒸し 鉄火巻きを

食べたら、もう、腹いっぱいです。


さすがに、2皿で会計するのは気が

引けるので、エビ 牛肉 イカ とエビの

天ぷら、合計5皿+茶碗蒸しで679円


夜食用にエビとイカの天ぷら、牛肉

エビの4皿をパックに詰めて持ち帰りです。


それにしても、食べる量がドーンと

減りました。去年 67才までは、

これら全部、平らげてましたよ。

68才は本当に老人です。ばあさんです。

去年まではおばさんでしたが・ ・ ・ ・



✴ simple English time ✴

Today,s lunch is Hamasushi.

I also took out sushi for my dinner.


中学英語レベルの勉強です。