空き家の草刈り

私の家の前は2年程前から

空き家になっている。


だから 草ぼうぼう

私的には、知らぬ存ぜずで

行こうと思っていました が

町内会の環境委員の人が

一人で、私の前だけ

草刈りをしてくれました。


空き家の玄関側の方は

やってません。


別に 意味無く 善意で

やってくれている感じです。


それから、草ぼうぼうになると

空き家の隣家の人が、草刈りを

やり始めました。


この方は、私の周り近所では

一番 常識ある人です。

だからこそ、草刈りをしたのでしょう。


そうなると、私も知らぬ存ぜずでは

通りません。


私の家は角地で前の家も角地です。

即ち、草刈りも倍の量です。


自分の家も草ぼうぼうなのに

人の家所じゃないです。


しかし、こう言う場合は

全然、やらないでは通らないでしよう。


今日 朝 9時から11時まで

自分の庭 外周り ついでに前の家の

草刈りも、やりました。


なんか 複雑な気持ちです。


✴ simple English time ✴

In front of my house is a vacant house.

It's a lot of grass there.

So I cut grass the house and my house.


中学英語レベルの勉強です。