しゃべり上手な人

4月も終わりなのに、ここ2~3日寒い。


今日 午後 3時頃 チャイムがなった。

セールスだと出ないけど、

カーテン越しに見ると、Mさんだ。


彼女は、選挙時になると来る。

元 元 長男の友達の母親で私と同級で

話し出すと、とても面白い。


とても、しゃべり上手でフレンドリー

選挙時は ウグイス嬢も、やってる。

とにかく、私とは正反対のタイプです。


選挙のお願いの後の世間話が

とても、面白い。


ファッションの話になり

私が 買ったまま、着ない服があると

話したら、「 頂戴 」と言う。


確かに、彼女は、普通の体型で

既製服が合いそうだ。


そこで、私も、着ない服 捨てるに

捨てられない服を喜んで上げた。


断捨離の手間が省けて一石二鳥だ。


✴ simple English time ✴

Today Mrs.M came to my house.

She is very friendly and talkative.

I gave her my no wear clothes.


中学英語レベルの勉強です。