手作り服 その11

5月8日 (水) 晴れ


今日は、爽やかな良い天気

でしたが、やはり、体の調子が

良くありません。


最近、特に年だなと実感します。

まあ、自然の流れと最近は

諦めています。

自然には逆らえませんからね。


ブログネタも良いのが、

思いつきません。


昔取ったきねづかで、

昔の手作り服でも、書いて

見ようと思います。



これは40代初めの頃縫いました。

かなり古い時代の古い着物ですね。

多分、大正時代かな?


骨董市で見つけました。

ほどいて、ハギレで売ってました。

もう、値段は忘れました。


まず、その茶色の地色に惚れました。

そして、菱形の古典的な模様も、

魅力的です。


実際 出来上がったら 相像以上の

出来栄えでした。

気に入って良く着ました。


ここで、注意事項を書いて

おきます。昔の反物は、洗濯

出来ません。

色は落ちるし、反物は縮むしで、

大変です。


✴ simple English time ✴

This clothes was made I was

in my forties.

I often wore it in my forties.

It is my favorite one.


中学英語レベルの勉強です。