5月9日 質素な食事

今日は、寒かったですね。

また 冬物を着込んでました。


朝食・ ・ ・溶き卵入りコンソメスープ

リンゴ 半分


昼食・ ・ ・浜寿司 4皿 388円

海老 茶碗蒸し 海老天 青さ味噌汁

108円割引券使用


夕食・ ・ ・ お粥 麦茶 あじフライ



正に老人一人暮らしの食事ですね。

本当は、あじフライは、要らないのですが

冷蔵庫に まだまだ ゴールデンウィークの

残り物が あるので、少しづつでも、

減らさないとね。


とにかく、食品の買いだめは

しない事にしました。

✴ 少しでも、貯金したい・ ・ ・ ✴

無理だとは思いますが・ ・ ・ ・


図書本を借りてきました。

介護ヘルパーは見た 藤原るか

明日も前へ 吉沢久子

古希に乾杯 弘兼憲史

人生の最期に笑う人 泣く人 佐藤康行

50才から始まる新しい暮らし 佐藤裕子

繰り返し作りたい和・洋・中おかず講談社

以上 6さつ


後 ブログ書いて、内職して

今日は終わりです。

安らかな快眠を願っています。


✴ simple English time ✴

Today's poor meal

breakfast・ ・ ・consommé soup

with beat egg.& a harf apple

lunch・ ・ ・turning sushi 4plates 338en

dinner・ ・ ・rice porridge fried fish tea.


中学英語レベルの勉強です。