充実の一日

今日は、大親友のKさんとランチです。

とても楽しみにしてるんです。

気が合う友達って、とても 有難いです。


12時に約束してます。


それまで、するべき事が山ほど、

あります。

内職 朝、6~8時 450円稼ぐ

その後 外回り 玄関 猫トイレ ゴミ出し

植木 花の水やり 内職集配 部屋掃除

etc. と楽しみがあると俄然張り切りますし

不思議と捗るんてす。


そして、ガスト 王将 ジョイフル

浜寿司 どこにするか 結局 500円以内の

浜寿司です。108円割引券が決定打です。


美味しいね。

安いね。

自分では、こんなにはできないよね。

なんて話しながら食べました。


2時頃 分かれて、私は、

激安スーパーで買い物です。


そこで724円程の買い物をして

レジで清算していると

( 今は、自分で機械で処理しますよね。

あれ、本当に困るのよね。)


隣の女性が戸惑っています。

私もやっと最近マスターした所です。


小柄なお年寄りで、結構 身綺麗にして

私にやり方を聞いてきました。


その時にお顔をはっきり見たんですよね。

はっとビックリするくらい、

深い皺だらけの顔は、多分90代の顔だなぁ

と思いました。


それで、「 はい 785円 ここに入れて、

次、レシートのボタンを押して、次

お釣りとレシートを取って。」と

教えたら、スムーズにこなしました。


まあ、レシートボタンを押す時は

力いっぱい押してましたが。


とにかく、自力で買い物出来ているよう

でしたが なんか 自分の未来を見たような

感じでした。


これからは、お年寄りが、どんどん

増える時代になるんですね。


✴ simple English time ✴

Today is good day and Iwas a

hard worker.

side business cleaning watering to plant.

take out garbage trash etc.


中学英語レベルの勉強です。