手作り服 その12 今日のファッション

5月11日 (土) 晴れ


今日は、月一度の町内会の

廃品回収の日でした。


古新聞 古雑誌 古着 ペットボトル

金属類 etc. 町内会の大切な収入源です。


老人一人暮らしですので、

そんなに出すのは無いですが、

ずーっと、出そうと思いながら、

ほっといたステンレスパイプの

大きな重い梯子をやっと出しました。


これ 多分、夫の手作りだと思います。

もう、何でも、断捨離で捨てて

いかないと先が短いですのでね。


かなりの大物で、無用でしたから

出してすっきりしました。


さて、手作り服 その12です。

これは、2年ほど前に作った

簡単な夏用のベストです。



このタイプのベストは

かなりの数作っています。


とにかく、胸の辺りの体型崩れが

ひどいので、私に取っては必需品です。


そして、何より着やすさ

着心地が抜群に良いのです。


✴ simple English time ✴

This vest is summer version.

I made it about two years ago.

I like stripped pattern.


中学英語レベルの勉強です。