サクランボ

5月12日 (日) 晴れ


良い天気です。体は調子悪いですが、

家ばかりも辛気くさいので、

気晴らしにスーパー巡りをしました。


動けるうちに、たんと 動き回ろうと

最近は、痛切に感じる今日この頃です。


すっきりして、家に帰ると

庭のサクランボの木にヒヨドリが

二羽 懸命に サクランボをつついて

います。

多分、ツガイだと思います。


去年までは、青い網ネットを

はったりして、それなりに防護策を

する元気が、あったのですが、

今年は、その元気もありません。

「 好きにしてくれ 」 と言う感じです。


そのツガイのヒヨドリは、しょっちゅう

くるんです。追い払ってもバカに

されるだけです。


仕方ないから、今あるだけでも

収穫する事にしました。


まあ、行儀悪い食べ方をしてますね。

傷付いた物 地面で落ちた物 etc.


とにかく、収穫したのは

小粒のサクランボ800グラムかな




まだまだ、残っていますが、

年寄り一人暮らしには、これで

充分でしよう。


売り物のように、立派では、

ありませんが、サクランボは

サクランボです。


だいたい 買えません。

感謝して食べようと思います。


✴ simple English time ✴

I had a poor harvested of cherry Today.

A pair of bulbut come to eat it everyday.


中学英語レベルの勉強です。