不審なガス点検 その後

だいぶ、前に不審なガス点検の

記事を書きました。


いまだに、あれは何だったんだ?と

ずーっと、引っかかっていました。


とにかく、気持ち悪い、怖い

釈然としないまま、日にちが

どんどん過ぎて行きました。


そして、一昨日の夕方、息子から

電話がありました。


息子~ お前、俺のタイツ付きの

半パンを持って行ったやろ?


私~ は~っ タイツ付きの半パン

なんじゃ それ?


だいたいやねー、タイツ付きの半パン

私にしたら意味不明、そんな服なんて

見た事も無いし、あり得ない話ですよ。


良く話を聞くと、マラソンランナーが

はく奴らしい。


息子~ いくら、探しても無い

ガス点検の日辺りから無い。


そこで、私はピーンときましたね。

やはり、あのガス屋だと。


それを、息子に言うと、

そんなもん、取る訳無いだろう

だいたい、証拠も無いのに疑うのは

お前の悪い癖やみたいな事を

偉そうに、抜かしやがりました。


68年 生きてきました。

人や物事を見抜く目 感は

かなり鍛えられています。


私が思うに、やはり詐欺師ですね。

あわよくば、金目の物を狙い

無ければ、たとえ一つ でも収穫

しようとする魂胆だろう。


そこで、不審感満載の男

かなり手慣れている感じで

ガス屋 水道屋 役所 関係を

語って詐欺をやってると思います。


そこで、もう何十年も昔

まだ、夫が元気だった頃

役所 水道屋を語り水道修理の

どうのこうのと語る男と体付き

体格が似ているなーと思いました。


その時は、夫は配管工だからと

言って断った事を思い出しました。

ひょっとして、同じ男か?と

思い出しました。


とにかく、人の家に上がり込んで、

悪事を狙う男と、向き合う事は

非常に危険な事です。


運が悪かったら、殺されかも

しれません。


✴ simple English time ✴

I wrote an article about a doubtful

character of read a gas meter before.

It's a doubtful character, too.


中学英語レベルの勉強です。