散髪

今日、鏡を見たら だいぶ

髪の毛が伸びている。


つくづく、鏡を見ると

「 ハーッ、どこのばあさんだー。」と

嫌になる。


私は、美容院 床屋には行きません。

自分でやります。


三十代の頃、一度 期待して、

大衆美容院に行って、若い娘に

当たって、めちゃくちゃ

似合わない髪形にされて、

とても憤慨した事があります。


私は、怒りとか揉め事は

大嫌いで、何も言わず、金を

払って帰りました。


すると、知人に会って、

びっくり顔で言われましたよ。

「 何 その頭 どうしたの 」


その位、下手癖だったのです。

それからは、一切 美容院には

行く気はないです。


夫が生きていた頃は、

「 坊ちゃん狩りで良いから、

散髪して。」と頼んで

ずーっと、上手に散髪して

くれました。



夫が亡くなってからは、

自分でするのですが最初の頃は、

下手癖で、トラ刈りの連続でしたよ。


親友のKさんにも言われましたよ。

「 よー その頭で、世間 歩くわ。」


まあ、常にマイペース マイウェイの

私です。「 1週間の我慢 」てな感じです。


下手癖な美容院より、ずーっと、

ましですよ。


今は、だいぶ上手になりました。

ロマンスグレーの坊ちゃん狩りです。


と言う訳で、散髪代 千円稼ぎました。🌷


✴ simple English time ✴

I cut my hair by myself today.

I was cut my hair by my husband

about more ten years ago.

Now i have to cut myhair by myself.

Now.I became well to cut my hair

by myself.


中学英語レベルの勉強です。