手作り服 その23 (その16リメイクの続き)

5月31日に書いた、その16 リメイクの

続きです。


年上の友人Kさんに、もらった

バブル時代に流行った

肩パットのついたミニキュロットの

スーツを大きくリメイクして

元の形は、全然ありません。別物です。


これも、リメイクして15年ほどに

なるでしょう。断捨離流行りの

時代ですが、自分で縫ってるせいか

捨てないですね。


おかげで、押し入れの中は

ひっくり返ってます。


探すのに苦労します。

その内、ドーンと捨てる時が

来るでしょうけど。


足 腰が弱り 歩けなくなった時かな?


全面リメイクした写真アップです。



上着の後ろ姿のボタンが

お洒落でしよう。

大きな袖は切り離して、実はベストを

作っているんですが、写真には、

写っていません。残念。


問題のミニキュロットですが、

これが、1番苦労しました。


私が1番苦手なミニキュロットを

レースを足して、ご覧のとうりの

お洒落なズボンに変身しました。


これが、1番気に入っているんです。


因みに、これ、今日のファッションです


✴ simple English time ✴

The other day I wrote my handmade

clothes No 16 remake.

Today's blog is continued it.

This charm point are the lace in the

pants and button in back.


中学英語レベルの勉強です。