今日は損をした。

7月16日 (火) 曇り 雨

朝・ ・ ・5時半~7時半 内職

8時半) ゴミ出し


朝食・・・味噌汁、ご飯、カボチャ煮


10時 外出

まず、郵便局で支払い

5300円の振り込みをするのに、

5000円の振り込みをしてしまった。


この段階で、5000円+手数料216円

=5216が通帳から引き落とされました。


すぐに間違いに気づきましたが、

もう、後の祭り (お前は馬鹿か)


やはり、年とって、もうろくしてます。

これからは、もっと増えるかも

しれませんね。


仕方無しに 再度300円を振り込み

ました。そのさい 更に振り込み手数料

216円取られ、通帳から516円が、

引き落とされます。


ただでさえ、貧乏なのに、

振り込み手数料の二重取りに

怒り心頭です。


機械相手は辞めて、窓口に

した方が、年寄りには安全かも

しれませんね。


そう言えば、郵便局の手数料216円は

確か、銀行の半分じゃなかったかな?


銀行は432円じゃなかったですか?

それを思えば、まだ、ましですね。


振り込みは、郵便局だけですので

確かな事は、分かりません。


その後は図書館で、本を

借りました。


一流の老人 山崎 たけや

おばちゃん街道 山口 えいこ

102才の平穏死 井上 貴美子

手足のしびれ 平林 きよし

98才 吉沢 久子


以上5冊です。


✴ simple English time ✴

I paid money at the post office

I have a mistake to pay money.

I lost money with