キユーリ三昧

7月17日 (水) 晴れ


やっと、晴れましたね。

今日は、扇風機が回り放しです。


昨日 大きなキユーリを三本

もらいました。


あまり 親しくは無いのですが、

一ヶ月前にレタスをもらったんです。


それが、本人ではなく私と同じ班の

お婆さんが、もってきました。

この人は、私らより、ずーっと、

後にこの団地に来たのです。


本人さんとは、ここ25年以上

会ってないです。昔は、話した

覚えはあります。


そうですねー。あの頃60才位だったので

もう、80才はゆうに超えてるでしよう。


今は、全然、見かけません。

年を取られて、外出も ままならない

のかもしれません。


もって来たお婆さんも同じ年頃だと

思いますが、この方は、元気

そのものですが、ちょっと情報通な

ところが、気になります。


最初 レタスを持って来た時

「あれっ なんで?」と言う感じでした。


持って来てくれたHさんと

話していると本人Uさんが、

私の事を「Tさんは、いい人」と

話しているらしいのです。


Uさんも、色々あったようです。

そんなんで、年とって、遠い昔の

よき時代を思い出したのかも

しれません。


レタスの時にお返しに

内職で、なんぼでも貯まる

プラスチックゴミ入れを

お二人に渡しました。


そして。今回の大きなキユーリです。

今回も、お返しはプラスチックゴミ

入れです。


結構、このゴミ袋、人気が

あるんですよ。内職 様々です。🌷


はい、キユーリの写真アップです。





1)・ ・ ・キユーリの甘酢漬け

2)・ ・ ・そのまま 切ってあまみそを

つけて食べる。最高に旨い。

3)・・・この甘味噌、親友Kさんの

手作りです。これ 最高に旨い

4)・ ・ ・おまけの茄子と竹輪を

めんつゆをかけて、焼いただけ


✴ It's a cucumber season now.

I took three big cucumbers yesterday.

I ate raw cucumber with sugarmiso

and pickles with sugar vinegar.


中学英語レベルの勉強です。