隣町まで気晴らしドライブ

7/25 (木) 晴れ


朝早くに内職をすまして

朝食に、ワカメと豆腐の味噌汁

ご飯 冷や奴 沢庵を食べました。


やはり、昔ながらの朝食の定番メニュー

美味しかった。最高の食事です。


11時頃 気晴らしドライブに

隣町のイオン アピタ etc.に

ウインドーショッピングに

行きました。


若い時は、買うのが楽しかったですが、

今は買うのが苦痛ですね。


見て回るのが楽しいですね。

人間 うまい具合になってますね。


年取って、買うのが楽しかったら

考えただけでも、恐ろしい。


見て回るのも、若い時は、二階の

服 靴 などでしたが、今は食品売り場が

楽しいですね。


特に、お惣菜コーナーは

目の保養 料理の勉強にもなって

楽しく幸せな気分になります。


カボチャの煮物がありましたが

五切れ程のパックが158円で

売ってました。


ウーン、高いですね。

家の冷蔵庫には五パック位の

カボチャの煮物が、まだ、あります。


昨日、煮て食べたんです。

やはり、美味しかったですよ。

売り物を見て、なんか、幸せな気分に

なりました。


そして、12時半頃にスシローに

行きましたが、お昼時で

すごい待ち人です。


まあ、回転寿司は、どこも 超人気で

最近は、これが当たり前ですね。


130円のうどん 茶碗蒸し

100円皿 三枚 +消費税=658円でした。


貧乏ながら、結構、旨い食生活だと

思います。


✴ simple English time ✴

I went to the next town's shopping

center. My shopping is just only

window shopping.


中学英語レベルの勉強です。