8/3 (土) は町内の夏祭りだった

今日は8/5 (月) 晴れ but 風強い


台風8号のせいか、風がありますね。


今日は、8/3 (土)の我が町内の夏祭り

の記事です。


この日は暑かったです。

会場は歩いて3分程の超近場


日中は37度越えの中

夏祭り関係者の準備作業は

本当に大変な事ですね。

お疲れさまです。


私は日が沈む頃 6時過ぎに行きました。

大勢の人で賑わってます。


アマチュア バンド、ソーラン節踊り

盆踊り、豪華商品抽選会 etc.


そして、いろんな屋台が、並んで

盛り上がっています。


焼き鳥 ぜんざい 農家の野菜 果物等々

ジュース フランクフルト おでん等々


値段は、市場の半額程度で

買いやすかったです。


私も、焼き鳥を8本買いました。

それが、どういう訳か200円しか

払ってないです。

今、思い出しても、年取ったせいか

よくわかりません。


家に帰って、食べたら「ウーン 旨い」

プロの味でした。


そこで、こんな旨い焼き鳥

息子のおいしい桃のお返しにと

思いつきました。


我ながらグッド アイデアだなと

思いました。


桃1200円 対 焼き鳥200円

決して、見劣りしない対決です。


後、カボチャが150円で売ってました。

カボチャ大好きなんです。


500円出したら50円玉がなかったらしく

400円のお釣りをくれました。


売り子の兄ちゃんが、突然

イケメンに見えましたよ。


後、ぜんざい100円を食べ

おでん300円を買いました。

素人屋台にしては、どれもこれも

おいしかった。


おそらく、プロのバックが

付いているのでしよう。



✴ simple English time ✴

last Saturday was our town's

summer festival.

It was the hottest during the day.

but it's cool down from sunset.

There were bondance amateur band

a lot of kind food stand etc.


中学英語レベルの勉強です。