家ご飯

8/7 (水) 晴れ 34度 暑い


今日は、朝5時半~7時半

いつもの内職稼ぎです。


いつも、思うのですが

たとえ、僅かな稼ぎでも、

お金を稼げることに、

感謝しています。🌷


ましてや、69才の年寄りです。

私が辞めると言わない限り

死ぬまで、続けられる幸運に

恵まれているなあと思います。


朝1番に、内職を済ませ

9時半に発注作業を済ませ

今日は、その後 何もしません。


何もしないで済む まさに、

華の60代 独り暮らし 最高ですね。🌷


そこで、いつもは安い外食が

楽しみですが、今日は金を使わない

外出なしなので、せめて、おいしい

昼食を作ることにしました。


冷蔵庫には、結構、食べ物が

詰まっています。独り暮らしは

なかなか、減りません。


8/7の昼食の写真アップです。



どうです?おいしそうでしよう。


確かに、不味くはないですが

私的には、ワンコイン外食の方が

やはり、良いかなと思います。


なんせ、冷蔵庫の中で、かなり

日にちが経つているのが多いです。


腐ってはないですが、食べ物は

新鮮さが、勝負です。


特に、カツオのたたき

夕方のスーパーで、半額153円に

つられて買い、即 冷蔵庫に入れ

四日程 経つているせいか

やはり、もう一つですね。


それと、年取って、食べる量が、

グーンと減りました。


写真のも、半分しか食べられません

でした。また、冷蔵庫行きです。


ここ 1年程で、一気に年取りました。


✴ simple English time ✴

I don't get out today.

That's good because no use money.

Today's picture is my lunch at home.

It looks delicious doesn't it.


中学英語レベルの勉強です。