8/8 (木) 今日の朝食

朝 いつものように5時から7時まで

内職稼ぎを済ませた後8時過ぎ

朝食の準備をしました。


今朝は、無性に卵焼きが食べたくて

卵3個で卵焼きを作りました。


そのフライパンで、昨日 食べ残して

酢醤油に漬けたカツオのたたきを

焼きました。


さすがに、もう、生で食べる気には

なれませんでした。


焼いたら、酢醤油が染み込んで、

適度に焦げ色が付いて、良い感じに

仕上がり、美味しかったですよ。


朝食の写真アップです。



あと、大根おろしは 冷蔵庫に、後、

1回分 残っています。

大根おろしは、飽きずに食べれますね。

夏場は、清涼感あって良いです。


因みに、新鮮なシソの葉っぱは、

草ぼうぼうの庭に去年のこぼれ種から、

成長した物 毎年 健気においしい葉を

提供してくれて、助かってます。


後、ご飯に麦茶に永谷園の

即席吸い物 以上六品でした。


✴ simple English time ✴。



I ate breakfast at 8 today.

Especially I want to eat an

omelet. It's very delicious.


中学英語レベルの勉強です