15才の家猫 ベティ

15才になる、ベティ

人間に例えると80才位に

なるのかな?


私と一緒で、ここ1年程の老化が

顕著である。


口のただれ これがとても臭い

最近、目のただれもひどく

なって来た。体内から、腐って

来ている感じ。


私も、似たような感じで

良くは、ならず、年と 共に、

悪くなる一方だろう。


それが、年取る、老いると言う

自然の成り行きでしよう。

悲しいかな、誰も 避けて通る事は

できません。


前の猫も、17年程、生きました。


長生きですので、晩年期は、

本当に、見るも無惨でしたね。


そんな姿を見て来てますので、

元気で、綺麗な死に方に、

強く、憧れますね。


まあ、長生きも、程 程に

惜しまれて、綺麗な死に方に、

憧れます。


夫が、まさに、ピンピンコロリ

でした。だから、みんなから

惜しまれ、いつまでも元気な

若若しい姿が、目に焼き付いて

います。


✴ simple English time ✴

My cat is an old about 15 years old.

Recently her aging glows old.

for example eye mucus be infamed

of mouth and bad smell etc.


中学英語レベルの勉強です。