古本を片付けた。

今日から、お盆休み

毎日 毎日 暑いですね。


まあ、当たり前の話しですが。

盆休みは、暑いに決まってます。


盆が開けた20日あたりから、

涼しくなるでしよう。


楽しみに待ちましょう。


私も、内職 10日から18日まで、

いっちよまえに休みなんです。


金が減るのは、いやですが、

やはり 気持ち的には、大分と

楽ですね。


それで、でれーんと寝っ転がってました。

緊張感なし暑いし、何にもせんで

良いわと思っていたんです。


それで、家計簿兼日記帳を

眺めていたんです。

これ結構好きなんです。


頭の体操になり、色色と

考えるのが楽しいんです。


見ると 廃品回収の日と書いて

あるではないですか。


月一度の町内会の廃品回収日

まあ、独り暮らしだし、別に

良いかと飛ばすつもりでした。


でもね。古本が、前 前から

出さねばと気にはなっていた。

でも、面倒くさいで 飛ばしてました。


でも、一大奮起して、やることに

しました。もう、1冊1冊 点検 確認など

することなく ごそっと出しましたよ。


この年になると断捨離は勿論

生前整理も、加わり どんどん

物を減らさねばなりません。


私らの時代は物に溢れた時代でしたね。

死んだら、金さえも持っては

いけません。まあ、子供たちは、

喜ぶかな。いや 諍いの元になるかも。


とにかく、物が減る事に喜びを

感じる年代になりました。


✴ simple English time ✴

Today is a day to collect waste

articles. I took out a lot of old books.

I felt better to put out them.


中学英語レベルの勉強です。