図書本

10/8 火 曇り 25度


二日程 外出無しの家こもりを

していたので、今日は外の空気に

触れようと外出しました。


年金前で金も無いし、

こうゆう時は、図書館に限ります。


前回の本を返し、新たに6冊

借りました。


1) 名も無いおかずの手帳 土井 善晴


2) ハッピー老後 荻原 博子


3) 10年後にはたんする人、幸福な人

荻原 博子


荻原 博子さんの本は、わかりやすく

為になるので、よく借ります。


4) マ リコ、カンレキ 林 真理子


林 真理子さんと荻原 博子さんは

1954年生まれの同じ年なんですね。

そう言えば、群 ようこさんも

1954年生まれじゃなかったかな?


5) 一人贅沢のススメ 中山 庸子

彼女は1953年生まれ、私は1950年生まれ

まあ、近い世代で、この四人の文章は

とても、馴染みやすく読みやすくて

好きです。


6) 鮫 言、 大沢 在昌

1956年生まれ かなり本を出して

いる方のようですが、初めて

読みます。


図書館が、特別整理期間の為

返却は一ヶ月後ですので ジックリと

読みましょう。


1) の 土井 善晴さんの料理本

題名どうりで、田舎のおばあちゃんが

作りそうな、飾り気の無い素朴な

地味な料理なんですが、なんか

美味しそう いや、絶対に旨いと

感じる本でした。


✴ simple English time ✴

I went to the library today.

I returned some books and borrowed

new books. It's grateful to read

books free.


中学英語レベルの勉強です。