家猫 ベティ

10/23 水 晴れ 23度


今日は久しぶりに、ベティの写真を

撮りました。


彼女は14才です。多分 私より

おばあさん猫だと思うのですが、

最近 若く元気になりました。


一時は ひどい目のただれ

口のただれ その臭さに、困って

いましたが、その症状が、収まって

きました。


もう、年だから、良くは

ならないだろうと思っていたの

ですが、だいぶ、元気に若返って

きました。


でも、その症状はかなり、長かった

ですよ。私も濡れタオルで、しょっちゅう

拭くのに大変でした。


完璧では無いですが、だいぶ、

良くなりましたので、写真アップです。



おばあさん猫に見えないでしょう!

一時のやつれた姿から、若返りました。


それから、この段ボールの箱

ベティのお気に入りのマイホームです。




顔を 角っこに押し当てて

こんな感じで、よく寝てます。

猫のいる風景って、癒やされますね。


✴ simple English time ✴

I have a cat. Her name is Betty.

She is thirteen years old.

maybe she is older than I.

She loves this cardboard house.


中学英語レベルの勉強です。