ゼラニウム その3

11/27 水 小雨 曇り 15度


昨日の続きです。結構

人気記事だったようですね。


それから、訂正箇所があります。

後文で、ゼラニウムをベゴニアと

書いてますね。m(__)m


本当に瀕死の状態で、もう、捨てる

寸前でした。捨てなくてよかったです。


実は、このゼラニウムは10年以上

生き続けているのです。もっとかも?


ゼラニウムは元 元 丈夫で、育てやすい

品種ですね。おまけにとても華やかで

人目をひく花です。


十年以上も昔、あまりの綺麗さに

一目ぼれして買ったのが始まりです。


すなわち、挿し木を繰り返して

今日まで、ずーっと生き続けて

いるのです。


今回も挿し木10以上作りましたが

8個程、根付ているようです。


この冬を乗り越えて、来年の夏

賑やかに盛大に咲き誇って欲しいです。


なので、寒さ対策に充分に気をつけて

頑張りますよ。来年の為に、でもね!


最近老化が進み、鉢の重さや全てに

おいて、しんどいなーと思う今日この頃

です。若くはなりません。

衰えるばかり。それも自然です。


✴ simple English time ✴

Today's blog article continue from

yesterday. Actually these geranium

are descendants from ancestors.

I have increasing them for long time

by planting cutting.


中学英語レベルの勉強です。