マフィン

11/28 木 曇り 11度


今日は寒い。曇りで風もあり

一日中、家に引きこもりです。


だいぶ前にスーパーで、ヤマザキパンの

ロイヤルイングリッシュマフィンなる物を

買ったんです。


いつもは、一般的な菓子パンを

買うのですがロイヤルイングリッシュ

マフィンなるハイカラな名称や外袋の

写真に惑わされて買いました。


値段は160円位だったかな?

食パンでさえ98円位のを買う貧乏暮らし


とにかく、美味しいに違い無いと

勝手に思いこみ、家に帰って早速

食べました。


それがまずいのなんの、びっくりです。

「 よう、こんな、まずいのを売るなー

こんなもの、売れへんやろ。」と思い

冷蔵庫に入れといたんです。


そして、今日 冷蔵庫をみたら

空っぽ状態 マフィンだけ 食べる気に

ならず、捨てる前に外袋の説明を

マジマジと読みました。


そしたら、美味しい食べ方が

書いてありました。トーストして

食べるんですね。


トーストして食べましたよ。

最初の不味さとは大違い。


なんと言うのか 自然の本物の味と

言うのでしようか。


現代風の添加物やまがい物じゃない

地味だけどホット安心する味でした。


✴ simple English time ✴

I have never eaten English muffin

The other day bought it first.

It looks like very delicious.

I ate it but it's not good.

But it's delicious to toast.


中学英語レベルの勉強です。