ゼラニウム その4

11/29 金 曇り 11度


昨日から本格的な寒さになり

昨夜は、とても寒かった。


寒さに弱いゼラニウム

軒下に置いて、ビニールシートを

被せて、それなりの対策をしました。


今朝、太陽が昇ってから

ビニールシートをめくりました。


元気は元気ですが、なんか

やはり、ちょっと疲れてやつれた

感じがします。


これ ビニールシート対策を

しなかったら、イチコロでしょう。


毎回 毎回 ビニールシートかけも

面倒です。うっかり忘れもあります。


せっかく、元気いっぱい綺麗に

咲いているので、その姿を保ちたい。


その姿を見て、私も元気になれる。


結局、色々考えた結果 玄関に

置く事にしました。

暖かい時は太陽にあてて

これが、一番の寒さ対策だと思います。

私も楽です。


年取ったら重い物を動かすのも面倒

下手して、転けたりして骨折とか

したりしたら、取り返しがつきません。

そう言う年代になりました。


✴ simple English time ✴

last night was very cold.

I'm afraid about geranium.

I decided to put them into the

front door after all.


中学英語レベルの勉強です。