ガス点検

11/30 土 晴れ 11度


今日は、晴れで同じ11度でも

曇り 雨とは体感温度が全然

違いますね。ゼラニウムの花も

外に出しました。


午前十時半頃 ピンポーンが

なりました。最近はピンポーンも

鬱陶しいです。


まあ、ろくな用事はないですから


出たら、ガス点検にきましたとの事

ガス点検には、不信感満載です。

が、今回は大丈夫のようです。


慌てて、ガスレンジの回りを

チャチャチャと片付けました。


電話連絡が出来なかったと

話していました。確かに固定電話は

三年程前に解約してます。


それで、外のガスメーターの取り替え

台所のガスレンジの点検をしました。


そこで、このガスレンジ かなりの

不良品なんです。


まず 火が付きません。

チャカマンで付けています。

それから、左側のコンロは使えません。


すなわち、1個のコンロだけで

料理 その他をやっています。


まあ、独り暮らしですので、

不自由なコンロに合わしています。


前のコンロが壊れて、人のコンロを

譲り受けた物ですが、これも

調子悪かったのです。


調子悪い中、どうにか使いこなして

いたのです。


そして 点検のおじさん 乾電池の位置を

探していました。普通は手前にあるのが

底の部分に付いて、おまけに取り出したら

錆びついていました。


単二の乾電池2個ありますか?と

言われ、探したら単三の乾電池は

あるのですが、単二のは見当たりません。

焦りましたね。


引き出しをひっくり返したらありました。

嬉しかったです。


結局、このガス点検で新品の

ガスレンジになった訳です。


ガス点検に感謝感激ですよ。

おまけに無料 もう 何度も何度も

御礼の言葉を申し上げました。


✴ simple English time ✴

Today was gas check day.

My gas rang has two bad spots.

The gas check man repaired my

gas range. It was free.

Thank you very much to him.


中学英語レベルの勉強です。