襟巻き いろいろ

12/14 土 晴れ 15度


今日のブログは襟巻きです。



着物地で作りました。結構

お気に入りでよく使ってます。



多分、ミンクの毛皮だと思います。

よー 分かりません。これね!

昔 昔に1本500円で長細いのを

売ってたんです。細すぎて、

何気に二本買ってたんです。

それをつないで1本の襟巻きにしました。

我ながら、グッド アイデアでした。



出ました✴ 世界に名だたる

バーバーリィのマフラーです。

貧乏な私が買える代物では御座いません

これ、デパートのJR 忘れ物市で

買った物です。昔 昔なので値段

忘れました。多分2000円以内だったと

思います。高いのはよー買えません。

長さ二メートル位、あります。

さすがに写真写りもピカイチですね。



これは、長男にせがまれて

下手なりに作りました。

彼が二十歳なるかならないかの時

当時若者の間でロングマフラーが

流行った時です。彼が巻いていたのは

見た事がなかったです。


長さは2メートルあります。

これを着こなすには、かなり

センスが良くないと無理でしよう。


以上 襟巻き いろいろでした。


✴ simple English time ✴

Today's blog is various scarf.

1)・ ・ ・Japanese kimonos clothes

scarf.

2) ・ ・ ・maybe I think it's minks fur.

3・ ・ ・It's the most famous Burberrys

scarf.

4)・ ・ ・It's my hand made scarf.

It's 2m long.


中学英語レベルの勉強です。