年金支給日

12/13 金 晴れ 13度


今日は待ちに待った年金支給日です。


今朝は、昨日 内職仕事をさぼった

分までやらねばならず、朝 5時~9時まで

やって、ハードでした。


10時頃 取りに来ます。

しんどかったですが、間に合って

よかったです。満足です。


その後、年金下ろしに郵便局へ

いつもは、長蛇の列なのにガラガラです

何でだろう? 不思議


皆さん、余裕があるのか、それとも

いつも15日支給日だからか、

とにかく、不思議な現象でした。


そして、支払うべき物を2カ月分

払い込みます。


電気 ガス 水道 水洗 スマホ

固定資産税 車 全労済の保険料

カードローン etc.


全部払って、すっきりですが、

後の残りは、ほんの少し いつもの

事です。まあ、節約 節約 我慢 我慢の

生活を楽しみながらやるしかないです。

節約 我慢も考え様によっては立派な

やり繰り 金稼ぎですよ。


そして、イオンで食品4117円

サンディ食品1946円

スシロー583円の出費でした。



スシロー583円でこの量、130円の

うどんだけでも、充分ですが、

食い意地が張ってます。


一人暮らしは、これが美味しくて

楽で安上がりだなぁと思ってます。


家に帰ったら、ドット疲れて

温かくして寝ました。幸せだなぁ。


✴ simple English time ✴

Today is a pension provide day.

I paied all pay things.

I feel neat.


中学英語レベルの勉強です。