The Ventures その4

12/25 水 晴れ 15度


今日はクリスマス でも、

みんな、クリスマスの感じは

ありません。


おまけに気温は15度

12月らしく無い暖かさです。

動きやすかったです。


さて、ベンチャーズの結成時は

ビートルズ エルビスプレスリー

などが凄い人気の時代でした。


私も名前位は聞いてました。

が、ベンチャーズは全全でしたね。


それが、テケテケ エレキギターで

日本の若者の間で凄い人気が出て

エレキギターは、不良の代名詞

みたいな感じの時代だった事を

微かに覚えています。


当時、中学生位でした。

今、思えば、当時の若者の感性は

優れた、本物だったのですね。


ビートルズもプレスリーも

消えてしまいましたが

ベンチャーズは、未だにに

毎年、日本に限らず世界中で

演奏してます。


やはり、本物は色褪せ無いです。

ノーキ エドワードの奏でる音色は

心に残り、豊かな気分になります。


あのエレキギターが、ノーキの

手にかかるととんでもない感動の

音色を奏でるのです。


ギターを上手く弾く人は、いっぱい

いるでしょうが、ノーキの奏でる音色は

彼だけのものが、あるように思います。


やはり、ノーキ エドワードの

音色が聞きたいですが、去年

2018年3月に亡くなりました。

83才でした。才能まで亡くなりました。


✴ simple English time ✴

Nokie Edward was a God of the

guitar in the world.

I was deeply moved by his

Playing guitar. wonderful.


中学英語レベルの勉強です。