昆布巻き

12/26 木 曇りのち雨 12度


クリスマスも終わって、

さすがに、年末気分 今日は

正月料理の昆布巻きを作りました。


老人独り暮らしですので

何にも作らない正月でも

よいのですが、昆布巻きは

文句なしに旨いですので、

朝から作りました。


写真アップです。



直径28センチ 深さ12センチの

大鍋です。横に、醤油1リットルを

置いたら、具体的に大きさが

わかりやすいと思います。


これ、普段 お世話になっている

人びとに配ります。


昆布巻きって、買ったら高いですよ。

とても買う気になりません。


私の昆布巻きは、中身が

マグロですよ。市販のは、

ニシンとかでしょう。


何回も言いますよ。マグロ

マグロ 鮪 鮪 鮪 (笑)


不味い訳が無い。旨くて当たり前。

でも、どうして 市販のはニシン

なんですかね?


午後からは、スーパー銭湯に

行きました。今日は風呂の日で

500円です。


✴ simple English time ✴

I made a lot of rolled sea tangle

for new years cooking today.

there are delicious fish tuna in it.

It's very delicious. So I'm going to

give them to my important people.


中学英語レベルの勉強です。