今日の家事

12/28 土 晴れ 8度


いよいよ、正月ですね。

台所には、買ったままの

大きな大根 ジャガイモ 里芋

サツマイモが転がっています。


とにかく、これらをゆがく事にします。

ついでに卵も3個ゆがきます。


今日は、下ごしらえの大量ゆがきです。


大きな大根は三等分にして

大根下ろし ゆがき 残りは新聞紙に

包んで冷蔵庫保存。


湯がきながら、シンク周りの

片づけ 掃除です。


その後、洗濯をしました。

私は手洗い洗濯ですよ。

洗濯機ではございません。


夏場はいいですが冬場は嫌ですね。

洗濯機はあるのですが排水設備が

不備で使えないのです。


工事を頼む金も無いし、

私一人分位、手洗い出来ます。


家も古くなり、私と一緒で

あっちこっち ガタガタです。


でもね、夫と二人して苦労して

苦労して手に入れた夢のマイホーム

なかなか、気に入ってるんですよ。

終の棲家です。


この後、疲れて四時間程

休憩して、今ブログを書いてます。


この後、息子の忘年会の送りを

頼まれてます。帰りはタクシー

だそうです。


今日は、以上の家事仕事でした。


まだまだ、大掃除や庭周りなどなど

いっぱいありますが、もう、無理せず

マイペースで行きます。


✴ simple English time ✴

Todays house work is cooking.

boiled potato taro sweet potato

Japanese radish egg.and grated radish.

And then did my laundry.

It's hand washing not washing machine.


中学英語レベルの勉強です。