白いレースのカーテン

1/4 土 晴れ 11度


早 2020年度も、4日を過ぎます。

早いと言うしか無い。


去年の年末に、白いレースのカーテン

半額を見つけて3個買いました。


古い汚れたカーテンをいつまでも

ぶら下げていました。


ずーっと、勝手に高いと思い込んで

居たんですよ。


貧乏だから、食べる事で精一杯

でしたからね。


そして、半額のカーテン990円を

見つけ、これは、もう、買うしか

無いでしよう。金無いって言ってる

場合じゃ無いですよ。


そして、家に帰って、よく見ると

値段は、一緒なんですが丈が

三通りあるんです。


即ち、198センチ 176 センチ

126センチだったかな?


よく見ずに、198センチを2個と

176センチを1個を買ってたんです。


そこで、三日間、考えに考え抜いて

新たに176センチと198センチを

今日買い足しました。


もう、最後でいっぱいあったのが

5個しか、無かったです。


結局 全部で5個 5000円程です。


176センチ2個はそのまま掃き出し窓に

ぴったしで そのまま難なく取り付け

ました。


後、3個の198センチを普通の窓用に

(大は少を兼ねる)で、5個以上の

普通の窓用に、作り直そうと

思っているんですよ。


✴ simple English time ✴

I bought three curtains in a half price

last year. They are very good and cheap.

I bought more two curtains today.


中学英語レベルの勉強です。