1/23の食事

1/23 木 雨 11度


今日は、雨 スマホ📱故障で

新しく買い替えて貧乏が

更に貧乏になり、お金が

ありません。


だから、外出無し家こもり

冷蔵庫の残り物整理がてら

朝食を作りました。

イカの煮物が食べたい気分

です。



イカ 里芋 大根 厚揚げ 人参

材料は揃っています。


イカの旨みが効いています。

全て、歯が悪いので小さく

切っています。


甘辛く味付けして、

美味しかったです。


次に、遅い昼食です。



キャベツの千切りに、

ゴマだれ


クリームシチュー


カステラ・・・このカステラ

山崎パンの六枚入りですが

本格カステラで、69年生きて

きて1番 美味しいと思いました。


それがですよ。

この量で108円でした。

五日ほど前に買いました。

その時、二袋買っていたのです。

正解でしたね。


たぶん、次は探しても

無い気がします。


ペットボトルのお茶

水に、スシローのポイントで

ゲットした粉末緑茶を入れて

溶かした物です。


最近、これが気に入って

ペットボトル、何本も

作って飲んでいますよ。



✴ simple English time ✴

I bought tow pack Castilla

the other day.

they were very cheap.

but very delicious.


中学英語レベルの勉強です。