伊集院 静さん

1/24 金 曇り 12度


私は、テレビはありません。

今日、スマホのヤフーで

伊集院静さんのくも膜下出血の

記事を読みました。


私と同じ69才なんですね。


一昨日の私のブログ記事で

図書本7冊の記事で、写真

アップして、その中に、

彼の 「悩むが花 」と言う本が

あります。表紙のインパクトも

ありますね。


もともと、名前は知ってました。

それも、美人女優さん

夏目雅子さん 篠 ひろ子さんが

奥様で、えらい幸せな人

だなーと言う程度でした。


本は、読んだ事はなかったです。

今回、初めて読みました。


やはり、男の文章ですね。

私は、女ですので吉沢久子さん

寂聴さん、群よう子さんなどの

本がしっくり合いますね。

読みやすいです。


男性陣には、受ける文章

でしよう。


私も、今年は70才を

迎えます。ブログを始めた

68才の時は、「おばさん、

ばあさんじゃ無い。」と

豪語してました。


でも、去年辺りから、

確実に、ひたひたと忍び寄る

老化を目の当たりにしてます。


それにしても、吉沢久子さん

寂聴さん元気で活躍して

ました。幸せですね。


奥様、篠ひろ子さんの

メッセージ 「 再び、ペンを

持って皆様に作品をお届け

出来る事が願いです。」


吉沢久子さんに比べたら

まだまだ若い、早い回復を

願います。


話は、代わりますが

今日の昼食の写真アップです。


はい、究極のご馳走

お茶漬けでございますよ。

美味しかったです。