記念切手を売る

1/28 火 雨 12度


10日ほど前に郵便受けに

鑑定買い取りなるチラシが、

入っていた。


近かったので、気になり

そのチラシをバッグに

入れていました。


以前から、記念切手を

買い取る店を探して

いました。


今日、意を決して行きました。

記念切手だから、元値以上で

売る 気満々ですよ。


それがですね、

相手も、安く叩いて

買いたい訳ですよ。


写真アップします。


例えば、50円切手なら

30円とか言い出して

「そんな、阿呆な、実際に

使った方が良いわ。」と

言いましたよ。


それで、大物の記念切手は

しまい、ついでに持って

行った、もう一つの小さな

スポーツの記念切手一冊を

出して、「 これは、どうなり

ますか?」と言うと、

結局、1300円の値を

つけました。


前々から、処分したくて

仕様がなかったので、

それで取引しました。


写真は、もう売って

しまったのでありません。

残念です。


✴ simple English time ✴

I went to an antique shop to

sell commemorative stanps.

He said for example 50en

stanp is 30en. It's

a silly story.


中学英語レベルの勉強です。