カーテン その6

2/7 金 晴 7度


今日は、朝の内職の後

朝食に冷蔵庫の残り物

ポテトサラダを食べました。


これも、だいぶ前のです。

蓋をしてあるので、パッと

気が付かない事が最近多いです。


完全に老化がスピードアップ

しているなーと感じます。


やはり、作り置きは日に日に

まずくなりますね。


腹ごしらえしたら眠く

なり ました。

二時間ほど寝て、すっきりして

午後は、カーテン作りです。


今のところ、掃き出し窓三個

見晴らし窓三個で合計六個の

真新しいカーテンが完成です。


やはり、気持ち良いですね。

気持ちだけ元気に若返りました。

体は疲れます。気持ちと反比例

です。だから、今の内に

やるべきでしよう。


とにかく、目立つ窓はどうにか

完成です。が、後二階の

見晴らし窓四個がまだです。


一人暮らしになって、

二階は、ほったらかし

物置状態、カーテンなんて

見るも無惨な状態です。


この際、一気にやりますよ。


でも、新しく買う余裕は

無いので、どうにか使えそうな

カーテンを洗濯して、

リニューアルします。


在庫で眠っているレースなど

足して少しでも、めばえよく

作って行こうと思っています。


在庫レースも日の目を

見る事が出来て一石二鳥、

三鳥です。時間はたっぷり

あります。



✴ simple English time ✴

I'm making new curtains and

changing all them new from

old. I have to do it now,because

I grow older more and more.


中学英語レベルの勉強です。