カーテン その7

2/8 土 曇り 10度


今日も、カーテン作りでした。

おかげで外出無しで金使わずに

上等です。


新しいカーテンはほぼ

使い切りました。

おかげで、気持ち良いです。


裁断ミスで難儀しましたが、

ボケかかった頭を一生懸命

使って、どうにかこうにか、

ものにしました。


掃き出し窓三個

見晴らし窓四個

以上7点完成です。


これら7点を半額カーテンで

5点5000円で出来ました。


半額でなかったら14000円です

貧乏人には大きな金稼ぎです。


半額カーテンで、スイッチが

入り、一気に、全ての汚れた

古いカーテンも、捨てるものは捨てて、洗濯して

窓枠も掃除して、リニューアル

します。本当に半額様々です。


後、見晴らし窓四個が

残ってます。これらは

古いカーテンでリメイク

ですので、見栄えはもう

ひとつですので、二階の

北側や目立たない窓に

取り付けましょう。


まあ、後、一踏ん張りです。

頑張りましょう。こんな

前向きの頑張りは楽しいですね。


余談ですが、いつも車で

通る道すがら、カーテンが

破けて、ボロボロのまま

何十年も、ほったらかしの

家が、あるのですが

いつも、ついつい、見て

しまいます。結構目立ちます。

男やもめの男性一人暮らし

みたいです。


✴ simple English time ✴

I didn't go out today,too.

I'm making renewal curtain

with old curtain this time.

so they are not good looking

than new curtains.

but they are good than dirty

poor curtains.


中学英語レベルの勉強です。