歯医者

3/2 月 雲 晴 11度


今日は、歯医者に行って

きました。


入れ歯が古くなって、

歯茎にあたって痛い、痛い。


痛いながら、食べてました。

折角の美味い食事も台無しです。


歯医者ですが、さすが

医者様ですね。一回にして

痛みを止めてくれました。


患部を見て、もう全てが

分かり素早い治療に感動

しましたよ。


まあ、医者嫌いの私ですが、

この医者様は本物ですね。

いろんな医者に当たりましたが

もうひとつ、納得のいかない

医者もいて、医者嫌いなんです。


最悪なのは、市立病院で

若い医者の対応にびっくり

厭な思いに市立病院にさえ

嫌悪感を抱き二度と行く気が

しません。人生経験不足の

新米医者ですね。


的確な判断に素早い治療

おかげ様で、気分が晴れ

初診料2880円が、えらい

安く感じられました。


(金無いくせに、もっと払い

たい気分でしたよ。)🌷


医者様言わく、患部がひどく

傷付いているので、直ってから

型取りをしましよう。などなど

話す内容も的確で無駄の無い

わかりやすい内容に久々に

生き返った気分です。


最近のトイレットペーパー

マスク買い占めや、スーパー

銭湯のマナーの悪さなどなどで

気分悪い時代にウンザリして

ましたから、爽やかな気分に

なりました。