おにぎり🍙、味噌汁、水

3/29 日 雨 10度


連続で三日間、雨続きの日が

続いています。こんな天気も

めずらしですね。


最近 🍙がとても美味しく

感じます。


金の無い時、気分が

優れない時、などなど、

どんな、ご馳走よりも、

「旨いなー」と思います。



🍙 水 即席味噌汁の三点


🍙はパック御飯180グラムを

チンして塩を極、少々ふりかけ

フォークで半分にして

二つに重ねてから海苔で

包むだけです。


手を汚す事無く、簡単です。


ここで、一手間、海苔を

弱火で、炙れば、更に海苔が

香ばしくなって最高の🍙に

なりますよ。


そして、ハナマルキの

即席味噌汁、最近の即席は

なかなか美味いです。


そして、水があれば、

言う事無し、最高のご馳走に

なります。


そう言えば、昔、孤独死の

貧しい男性が「おにぎり🍙が

食べたい」とメモ書きを残した

ニュースがありましたね。


とても、印象に残る言葉で

その気持ち、よーく、分かり

ます。