4/11の料理

4/11 土 晴 15度


今日も、日が暮れますね。

日が長くなって、明るいです。


冷蔵庫も、かなり空間が

出来て、料理を作る気に、

なって来ました。


先日、茄子🍆の見切り品で、

中サイズ10個入って258円を

見つけて、即、買いました。

安いです。


写真アップします。



うーん、色 茶色ですね。

でも、茶色の料理は旨いですよ。


🍆5個 塩もみしたお漬け物です。

簡単な割には、とても旨いです。

大好きですね。これ器いっぱい

だったのに、塩もみで半分以下に

なってますね。


そして、右上↗は🍆を

本だしで、煮浸し これも

旨い、🍆料理は、とにかく、

何を作っても旨いです。


そして、右下↘は半分残ってた

筍の煮物 鰹節出しで、この際

冷蔵庫に残っているハンパ物を

全部、入れました。


シイタケ ジャガイモ

エノキタケ 美味しい物ばかり

ですね。


味見しましたが、どれもこれも

美味しかったです。味見処か

本気で食べてました。

お一人様暮らしはいいですね~。