ざる蕎麦

5/24 日 晴 26度


毎日毎日、とんでもない

暗い ニュースが飛び込んで

来ますね。


22才の若い女子プロレスラーの

悪評コメントによる死亡記事


ショックですね。

世の中、本当に生きにくい。

善人顔した人間のなんと

多い事か?


最近のニュースは怖い

人間が多過ぎる。

いや、昔から、こんな物

だったのだろう。

今はメディアの発達で一瞬に

して、全世界を駆け巡るから。


他人に振り回されない位の

強さを身に付ける事は、

大事かなと思いますね。


さて、今日の朝食の写真です。


見た目、美味しそうですが、

なんせ、残り物ばかり

残飯整理ですので、あまり、

美味しくなかったです。

食べ物は、鮮度が1番ですね。


そして、昼食はざる蕎麦です。



蕎麦80円、ネギ128円で

買って、すぐ作りました。


さすが、作り立て、ホヤホヤ

最高に美味しかったですよ。


ネギなんて、根っこ付きで、

新鮮な青青として大きくて、

量も、128円にしては、

安すぎる位ですよ。

生産者に頭下げたい気持ちです。


そして、根っこが付いている

ので、プランターに植えました。

なんか、500円位の値打ちネギ様

で御座いました。m(__)m